Belfie(ベルフィー)って知ってる? お尻の自撮りで"ベルフィー映え"するスマホグッズも紹介するよ。

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

Belfie(ベルフィー)ってなに?メインイメージ画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部のJです。

Belfie(ベルフィー)』って聞いたことありますか?

ベルフィーとは、お尻に焦点を当てた自撮りのことです。お尻を表すスラング『butt』と、自撮り=『selfie』を組み合わせて、『Belfie』です。

「なんじゃ、そりゃ?」って思った人もいると思いますが、アメリカのセレブの間でベルフィーが流行っているのです。

Belfie(ベルフィー)の火付け役はキム・カーダシアン

火付け役は、ラップ歌手カニエ・ウェスト(Kanye West)の妻でタレントのキム・カーダシアンと言われています。日本だと知っている人は少ないと思いますが、アメリカだとかなりの有名人です。彼女はインスタグラムのフォロワーが1億人を超えています(2018年3月2日現在)。

彼女がインスタグラムにアップした自撮りに112万の『いいね』がつきました。


(引用:instagram

ジェニファー・ロペスやレディ・ガガも

他にもジェニファー・ロペス


(引用:instagram

Twitterですが、レディー・ガガも意識していますね。

https://twitter.com/ladygaga/status/391394134021267457

ハッシュタグ #belfieでインスタグラムを調べると、30万件以上の投稿がありました(2018年3月2日現在)。

インスタグラムで#belfieを調べてみた結果

"ベルフィー映え"には日々の努力が必要です

Belfieで見栄えが良くなる=ベルフィー映え のためには、お尻が引き締まっていて、プリッとしていて、お尻の肌がきれいな必要があります。

Belfieを意識している女性の中には、お尻の筋肉をトレーニングで鍛え、お尻が良い感じに引き締まってきたところで、初めてパシャッと撮影している人もいるらしい。

最近では、「いいね!」欲しさにお尻を鍛えるという、キッカケと目的が本末転倒になっている「ベルフィー女子」もいるとかいないとか...

何にせよベルフィー映えには日々の努力が必要なようです。

ベルフィーするのに便利なスマホグッズを紹介します!

その決定的瞬間を逃さないためにも、自撮り用に開発されたiPhoneケース『WAYLLY(ウェイリー)』がオススメです。最近人気が急上昇している『WAYLLY』は、ケースが新素材の『ナノサクション』でできており、ガラスや鏡、金属などの平面で滑らかな素材に貼り付くので、あなたのお尻のベストショットを撮影できる場所にiPhoneを設置しておくことができます。

撮影を意識して、トレーニング前に設置しておけるのは、便利ですよね。

→ 『ウェイリー』シリーズ
→ (外部リンク)ウェイリー|Amazon

また、いざ撮影しようとしても、iPhone本体に手を伸ばしていては、決定的瞬間を逃してしまうので、自撮りシャッターがあると便利です。鍛えて鍛えて鍛えて、「ヨッシャ仕上がったー」というタイミングで、パシャりとできます。

→ (外部リンク)自撮りシャッター|Amazon

お尻を意識した自撮り = Belfie(ベルフィー)に挑戦したい人は、是非便利アイテムをチェックしてみてくださいね。


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから