スマホリング付きケースに注目!最新ランキングから読むスマホアクセサリーのトレンド2017年2月編

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
Embed embed icon

トップ画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部のJです。

先日、楽天市場のスマホアクセサリーの2017年1月度の売れ筋ランキングが発表されました。

最新ランキングはこちら(外部リンク):http://ranking.rakuten.co.jp/monthly/564500/

スマホアクセサリー店を経営されている方々のために、ランキングから売れ筋のトレンドを探ってみたいと思います。

1位と4位に定番の大容量モバイルバッテリー

ポケモンGOの流行以降、モバイルバッテリーが急速に普及しました。

定番スマホアクセサリーだけあって、1位だけでなくランキング4位も大容量モバイルバッテリーです。

1位を獲ったモバイルバッテリーの容量は10,000mAh。スマホ4回充電に2台同時充電可能。充電速度が通常の1.5倍など、パワフルなバッテリーとなっています。一日の間、全く充電しなくても問題ないくらいの容量ですね。

ランキング2位はシンプル手帳型スマホケース

ランキング2位は、定番のスマホケース・手帳型ケースです。シンプルなデザインが幅広い層の支持を得ているのでしょうか。

カラーバリエーション・カードフォルダー・スタンド・閉じたまま話せる・android端末への対応など、基本的なポイントを押さえている点も、広く人気のある理由ですね。

ランキング5位はリング付きiPhoneケース

リング付きiPhoneケース Photo by Rakuten

急速に人気を高めてきたリング付きケースが5位にランクイン。スマホの大画面化に伴い、ニーズを拡大させてきた隠れたトレンド商品です。

これまでスマホリングは、手の小さい人が画面操作しやすくするためのニーズが主でした。しかし最近は、リング付きケースで、iPhone7 Plusなどの大画面スマホに対応しようとする人もいます。

iPhoneに関しては、さらに大画面化したモデルが出るという噂もあり、リング付きケースの需要は拡大する可能性があります。

スマホアクセサリー店経営者にとっては、これから押さえておくべき商品といえるでしょう。

ランキング13位はクリア手帳型iPhoneケース

15 Photo by Rakuten

クリアハードケースに、手帳の表紙がついたようなデザインのケースです。

背面はクリアなので、iPhoneの背面のデザインを活かすことができます。また、手帳の表紙部分しかついていないようなデザインなので、ハードケースを持っているような手の感覚です。

ハードケースの触感と手帳型の安心の両方を得られるケースなので、売れているのも納得です。

ランキング15位に、本革スマホケース

これまでスマホケースの"レザー"と言えば、PUレザー(ポリウレタン樹脂で作られた人造皮革)でした。最近のトレンドとして本革を使った本格的なレザースマホケースも人気が出てきています。

スマホの買い替えサイクルが長くなってきており、これまで以上にスマホが大事に扱われるようになっているのかもしれません。

毎日持ち歩くスマホは、財布と同じように個性を表現するものになりつつあるといえるでしょう。

その他の注目アクセサリー・ブルートゥースイヤホン

まだランクインしてきていませんが、ブルートゥースのイヤホンも需要が増えています。

イヤホンジャックがなくなったiPhone7が発売されてから約半年。次の売れ筋として狙い目です。

まとめ

定番のものも多いですが、売れ筋として注目すべきはリング付きケースですね。

すでに取り扱っている場合は、打ち出してみても良いと思います。これから仕入れるならば、本革ケースやブルートゥースイヤホンあたりが狙い目かと思われます。

こちらの記事も読まれています

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから