渋谷でスマホケースを購入できる店まとめ|東京のスマホケース専門店事情①

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

渋谷トップ

こんにちは。バルーンスタイル編集部の渡辺です。

iPhoneケースなどのスマホケースや、充電ケーブル・モバイルバッテリー。みなさんは、これらのスマホアクセサリーをどこで購入しますか?

以前紹介したスマホアクセサリー販売店の記事には多くの反響があり、「地域別でまとめてほしい」「お店の特徴を知りたい」という読者の声を多くいただきました。

これから、東京都内のスマホケース販売店を中心に、スマホケースを扱う個性的な販売店を紹介していきたいと思います。

まず第1段として、多くのお店が軒を連ねる【渋谷編】です。

取材をさせていただいたそれぞれのお店では、店員さんに「今売れているケース」「お店の一押し商品・サービス」を直接ご説明頂きました。

スマホケースが中心ですが、他にもオススメのスマホアクセサリーの情報を伺っていますので、是非ご参考にしてください。

①JACSPOT スマポート渋谷109MEN'S店

JACSPOT スマポート渋谷109MEN'S店店舗画像

まずは、地域最大級のモバイルアクセサリー販売店:JACSPOT スマポート 渋谷109MEN'S店さんにお話を伺いました。

分かりやすく丁寧なサポートで、 スマートなモバイルライフをお手伝いしているお店。109MEN’Sの5階にあります。

Q.お店の特徴を教えてください。

JACSPOT スマポート渋谷109MEN'S店は、海外のお客様にご来店いただくことが特徴的です。そのため、個性的な柄のスマホケースが他のお店に比べても多いと思います。

JACSPOT スマポート渋谷109MEN'S店個性的なスマホケース画像

例えば、上記のような個性派なスマホケースってなかなか売れないと思いますよね(笑)?!

当店では、このような個性的なケースの方がむしろ売れていて、この傾向は他のショップさんではなかなかみられないかと。

日本のお客様には、複数点商品を購入頂くと割引になるというサービスが好評です。iPhoneケースなどと他のスマホアクセサリーを一緒にお買い求めいただくと、大変お買い得になります。

今ですと、スマホケースと一緒に、スマホ画面の割れを防ぐガラスフィルムや、スマホを使いやすくするスマホリングを一緒に購入してくださる方が多いですね。

Q.どんなスマホケースが売れていますか?

多種多様なケースを取り扱っていますが、当店ではシリコン素材のハードケースが全体的に売れている印象を受けます。

バンパーケースは、スマホ全体を保護しないのに値段が割高なせいか、スマホケースの中では売れ行きは少し鈍いでしょうか。

JACSPOT スマポート渋谷109MEN'S店和柄スマホケース画像

どのスマホケースが突出して売れているということはないですが、強いて言えば、海外の方には「和柄」や「POPな柄」が良く売れています。

お客様が立ち止まって手にとって頂けるように配置も工夫していて、個性的なデザインの商品と一緒に並べるなどしています。

Q.一押し商品、一押しサービスはありますか?

JACSPOT スマポート渋谷で一押しなのは極硬ガラスフィルムシート「極硬-GOKUKATA-」です。スマホケースでなくてスミマセン。。

大切なスマホの液晶画面を強固に守り画面の割れを防いでくれる、品質に絶対的な自信がある日本製のガラスフィルムです。

当店では、フィルムの貼り付けも行っているのでお気軽にお申し付け下さいませ。

極硬ガラスフィルムアップ画像

他には、多種多様なスマホの機種に対応できるよう品揃えも充実していますし、「アルミ枠付き」「ブルーライトカット」「覗き見防止」のような機能を織り込んだガラスフィルムも多く揃えています。

極硬ガラスフィルム沢山画像

スマホケースとガラスフィルムのセットを購入されるお客様はほとんどの方は、「極硬-GOKUKATA-」を一緒に購入して頂いております。

Q.最後に一言お願いします。

個性的なスマホケースを多く取り揃えており、複数購入での割引も充実しております。

渋谷にお立ち寄りの際は是非、お店を覗きにいらして下さい。

JACSPOT スマポート渋谷109MEN'S店へのアクセス
※109MEN'Sの5階です。

②AppBank Store 渋谷モディ

AppBank Store 渋谷モディ店舗画像

次は、スマホライフに「ハッピー」をプラスする、こだわる大人のためのスマホアクセサリー専門店:AppBank Store 渋谷モディさんです。

同じフロアに、日本初のHMVブックス&カフェが併設し、AppBank Store初のテナントミックス店舗です。

Q.お店の特徴を教えてください。

ご来店いただいたお客様が、欲しい物を見つけていただけることを第1優先に、接客に力を入れております。

商品に目がとまり立ち止まって下さったお客様には、お声掛けをして商品の特徴や機能面をご説明するように心掛けています。

またAppBank Storeリアルショップ全店では、アプリをダウンロードしてくださった方に液晶フィルムをプレゼントするサービスを実施しております。

AppBank Store 渋谷モディ店サービス

お客様は液晶シートを購入する手間が省けて、当ショップとしてもAppBankをもっと知っていただくためのキッカケ作りとして力を入れているサービスです。

フィルムの貼り付けサービスも店内で行っているので、ご案内したお客様にはとても喜ばれます。

Q.どんなスマホケースが売れていますか?

AppBank Store 渋谷モディ店売れ筋商品画像

当店では、GRAMASブランドのケースが大変人気ですが、その中でも手帳型ケースがよく売れています。

全体的な傾向としては、iPhoneケースの方が売れています。特にiPhone 7とiPhone 6sに対応しているスマホケースの売れ行きが良いです。

手帳型ケースは、本革のハイエンドなモデルから、お求めやすい価格帯のモデルまで、幅広いラインナップを取り揃えています。

Q.一押し商品、一押しサービスはありますか?

一押し商品は、「ジェラルミン」という素材を使用したMADE IN JAPANのスマホケースです。

ジェラルミンとは、航空・宇宙・レース用等に使用される軽量かつ強度を兼ね備えたアルミ素材です。

当店で取り扱っているのは、GILD designブランドのジュラルミンケースで、男性を中心に根強いファンを持つ、本物志向の方に人気のブランドです。

付属するボルト・レンチ・シリコンシート・化粧箱に至るまで全てにおいてMADE IN JAPANの一級品です。AppBank Storeスタッフも多く着用しています!

AppBank Store 渋谷モディ店一押し商品画像

ユニークなサービスとしては、ガラスフィルムにフッ素コーティングを実施するサービスがあります。

ガラスフィルムやスマホ液晶に施されている指紋防止コーディングを強化することで、滑り・指紋防止効果の維持と向上をすることが出来ます。

AppBank Store 渋谷モディ店一押しサービス画像

Q.最後に一言おねがいします。

AppBank=メディアという印象を持たれている方も多いかと思います。

実店舗では、メディアでは出来ないリアルならではのサービスと、スマホケースに限らない多種多様な商品を取り扱っております。是非お店に遊びにいらして下さい。

AppBank Store 渋谷モディへのアクセス

③東急ハンズ 渋谷店

東急ハンズ 渋谷店は家電やインテリア・生活雑貨・キッチン用品・パーティグッズなど、10万点以上の商品を取り揃えるホームセンターチェーン店です。

Q.お店の特徴を教えてください。

渋谷店では、海外のお客様が非常に多く、自撮り棒を探される方が非常に多いので、専用の特設コーナーを設けております。

また、スマホケース以外にも非常に沢山のバラエティ雑貨があります。お客様がお探ししている商品がどこにあるのかをご案内できるよう気をつけています。

海外のお客様が沢山いらっしゃるので、ご案内がとても大事ですね。

東急ハンズ 渋谷店自撮り棒画像

Q.どんなスマホケースが売れていますか?

HameeさんのiFaceは継続的に売れています。バラエティーに富んだ商品群展開をしておりますが、iFaceは定番商品と言っていいと思います。

東急ハンズ 渋谷店売れ筋商品画像

東急ハンズ 渋谷店面白い商品画像

東急ハンズ 渋谷店面白い商品画像2

Q.一押し商品、一押しサービスはありますか?

東急ハンズ 渋谷店一押し商品画像1

夏ですので、一押し商品は防水グッズです。

海水浴やプールにいったり水と触れ合う季節なので、完全防水のものからポーチタイプの簡易防水グッズまで揃えています。

季節のニーズに合った商品やテレビなどで話題の商品見つかるよう商品展開をしています。

東急ハンズ 渋谷店一押し商品画像2

話題のナイトプール用に女性の方が購入される率が多いです。

Q.最後に一言お願いします。

他にも面白いケースが沢山あるので探してみて下さい♪

また、スマホケースだけでなく色々な商品を取り扱っています。渋谷にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

東急ハンズ 渋谷店へのアクセス

④渋谷ロフト

渋谷ロフトシバフルキャンペーン画像2

今回の取材では詳細は伺えなかった渋谷ロフトさんは、公式に芝生のケース「Shibaful(シバフル)」さんのキャンペーンを実施していました!

とても絵になったので1枚パシャリ。気になる方は、足を運んでみてください!

渋谷ロフトへのアクセス


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから