これで見つかる!便利な探し物グッズ2選!

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
Embed embed icon

トップ画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部のJです。

鍵や財布を無くしたことはありませんか?無くしたことはなくても、「あっ、ない!」と思って冷や汗をかいたことがある人は多いでしょう。

同様に、携帯電話やスマホも無くなると非常に困るはずです。それらは幸いにして、音が鳴ったりするので、見つけられることも多いです。鍵や財布も、スマホみたいに音が鳴るといいですよね。

そんなニーズを背景に、最近、鍵や財布などの大事なものを探し出すためのモバイルグッズが出てきています。

バルーンスタイルでも、以前の記事で「探しモノ発見 スマートアクセサリー」を取り上げておりますが、その他にも多くの探し物発見グッズが発売されています。

今回は、バイヤーJが厳選した「探し物グッズ」を取り上げてみたいと思います。

失くす前にアラートでお知らせ「FIND」

FIND
Photo by Amazon

紛失防止のタグですが、大事なものにつけておき、もし無くなったら、スマホを操作して、音を鳴らします。鍵、カバン、バッグだけでなく、ペットにつけても良いと言われています。

FIND
Photo by Amazon

スマホから操作してタグを鳴らすだけでなく、タグの位置がスマホから遠くなった時に、アラートを出す機能もあります。この機能を使えば、子供にタグをつけて、迷子防止という使用方法もあります。

FIND
Photo by Amazon

タグにはGPSもついていて、専用アプリのマップを使うことで、どこで紛失したかをみることができます。。

この製品の良いところは、タグと離れてしまった時に、アラートを出してくれるところです。

無くした後で探すだけでなく、無くすこと自体を防止することができます。

外部リンク(Amazon):Bluetooth4.0対応 紛失防止タグ スマホアプリでアラームまたはMAPでお知らせ FIND

シンプルな探し物発見器「KEY FINDER」

KEY FINDER
Photo by Amazon

事前に、鍵や財布など、無くしたくないものに受信機をつけておき、発信機のボタンを押せば音が鳴るというシンプルな探し物発見器が「KEY FINDER」です。

受信機には、キーホルダー用の穴が空いているので、キーリングなどに取り付け可能。発信機には、4種類の受信機と同じ色の送信ボタンがあり、送信ボタンを押した色の受信機がなる仕組みです。

青色は財布、緑色はリモコンのように、何色を何につけたかさえ覚えておけば、簡単に見つけられます(当然、送信機の場所も覚えておく必要があります)。

KEY FINDER
Photo by Amazon

無線は、壁・床・クッション・革製品などを通るので、探し物が約50メートルの範囲内にあれば受信機を鳴らすことができます。

この製品の良いところは、スマホを使っていないところです。スマホ操作が苦手な人でも、簡単に使うことができます。

さらに、1セットに4つ受信機が入っているので、他の製品よりも1つ当たりのコストが安く済みます。

外部リンク(Amazon):キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 落し物 ・忘れ物防止 Key finder

まとめ

​ちなみに、筆者の妻も、スマホやリモコンをどこに置いたかよく忘れてしまいます。 ​ ​しかし、そんな時、4歳の息子に探させると、ちゃんと見つけてくれます。彼女にとっては、息子が探し物グッズですね。

こちらの記事も読まれています

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから