歌って描くうたのおねえさん『水森亜土』の世界|あなたの知らないスマホケース

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

水森亜土の世界|スマホケースイメージ写真

こんにちは。バルーンスタイル編集部のJです。

あなたは水森亜土さんを知っていますか? 「関根勤がモノマネしている人」としてはよく知られていますが、意外にどんな人か知りませんよね? バルーンスタイル・ショップでは、水森亜土さんのイラストがあしらわれたスマホケースを取り扱っています。

今回は水森亜土さんをご紹介します。

水森亜土さんとは?

水森亜土さんは東京都中央区日本橋出身。父親は建築家、母親は画家というお家に生まれたそうです。東京の桜蔭中学校・高等学校を卒業し、ハワイのモロカイスクールという学校に入り、英語とジャズに触れた青春時代を送りました。

桜蔭と言えば、女子最難関と言われている学校です。関根勤さんのモノマネのイメージや、自分のことを「亜土たん」と言ってしまう人だったので、全く誤解していました。すごく頭の良い方なのですね。

ちなみに、生年月日は1939年12月23日。なんと77歳です。おばあちゃんのイメージは全くありません。お若いですね。

歌ってお絵描き おねえさん

水森亜土さんが一躍有名になったのは、1970年代にNHKの「たのしい教室」の『歌のおねえさん』でデビューしたことがきっかけです。歌いながら透明なアクリルボードに両手でイラストを描いたことが話題になりました。

70年代生まれの筆者も子供のころ見た記憶がなんとなくあります。当時、それが水森亜土さんとは認識していませんでしたが...

水森亜土さんは結婚していて、旦那さんが主催する「劇団未来劇場」の看板女優としても活躍されています。

水森亜土さんは知られざるアニソン歌手

そしてもっと驚いたことに、水森亜土さんは有名アニメの主題歌を歌っているのです。知っていましたか?

例えば、Dr.スランプ アラレちゃんの主題歌です。
▶ ワイワイワールド: https://youtu.be/7TOh-r19kaQ

エンディング曲も歌っています。
▶ アレアレアラレちゃん: https://youtu.be/fldhzKIesME

他にも、ひみつのアッコちゃんの「すきすきソング」。
▶ すきすきソング:https://www.youtube.com/watch?v=xQpSdc9_tMo

アニメの曲ではないですが、有名な「南の島のハメハメハ大王」も歌っています。学校で聞いたことがあるような記憶があります。
▶ 南の島のハメハメハ大王: https://youtu.be/LhFd5mjJS6M

知られざるアニソン界の第一人者と言っても過言ではありませんね。

水森亜土さんイラストのスマホケース

水森亜土さんのイラストですが、猫のキャラクター「ミータン」、女の子、カップルがキスしている(実際にはしていない)イラストが特徴的です。バルーンスタイルでは、水森亜土さんのイラストがあしらわれたスマホケースを取り扱っています。

水森亜土 iPhone6s対応ハードケース

水森亜土 iPhone6s対応クリアハードケース

水森亜土 iPhone6s対応 イタリアンレザー手帳型ケース

「見たことある!」という人が多いと思います。でも、このイラストが水森亜土さんのイラストとは思っていなかったかもしれません。

水森亜土さんのイラストのファンやお気に入りになった方は、ぜひスマホケースでもお楽しみください。


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから