女性の気を引くちょいモテ充電ケーブル?!|バイヤーJの厳選商品②

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
Embed embed icon

トップ

こんにちは。バルーンスタイル編集部のJです。

昨年、一大旋風を巻き起こしたポケモンGO。「やってたけど、もうすでに飽きたよ」なんて声も至るところで聞こえています。

ポケモンGOで一躍注目を集めたスマホアクセサリーといえば、そう、モバイルバッテリーです。ポケモンGOをきっかけにモバイルバッテリーユーザーにもなったという方もは多いのではないでしょうか。

そんなモバイルバッテリーの使い勝手を大きく左右するのが「ケーブル」です。今回は、周りとちょっと差をつけるケーブル「Aprolink ライトニング ストラップケーブル」を紹介します。

注目されないからこそ差がつくケーブル

「充電ケーブルなんて、つながればいいじゃん!」という感覚で、シンプルなものを使っている人が多いからこそ、ちょっと変わったアイテムは目立ちます。

例えば、スマホケースはいろいろな種類の商品があり、むしろあり過ぎるくらいなので、少々変わった商品では目立たないものです。

しかし、世の中に普及しているケーブルは、シンプルなものばっかりなので、特徴のあるものはそうそう埋もれません。だからこそ、ちょっと目立ちたい人は、ケーブルで差をつけるのがおすすめなのです。

ケーブルの常識を変える輪っかの形状

さて、今回ご紹介する「Aprolink ライトニング ストラップケーブル」。形状がとてもユニークです。

1

ご覧の通り、輪っかに見えますが、開けばちゃんとライトニングケーブルになっています。

2

lightning

もちろん、MFI認証商品。安心してiPhoneやiPadに接続できます。MFI認証については、以前の記事を参照してください。

端子形状もユニーク

下図はUSB端子部分。通常は四角形状のコネクタになっているのですが、端子部分が露出している珍しい形状です。

usb

ライトニング端子とUSB端子はマグネットでくっつくようになっています。マグネットだと、スマートに収納できるのでとてもクールに見えますね。

マグネット

また、ライトニング端子とUSB端子を固定するキャップです。ストラップのひもが付いています。

キャップ

普段はストラップとして使用できる

「Aprolink ライトニング ストラップケーブル」はストラップとしても使えます。

ストラップ

おもむろに取り外したストラップで、モバイルバッテリー充電できたり、PC接続したりできれば、目の前で見ている人は「それ何?」って反応にきっとなるはずです。

まとめ

あくまで日常的な感じで、クールに使うのがポイント。相手の心が動けば、心の距離も縮まりますよね。ぜひお試しあれ。

「Aprolink ライトニング ストラップケーブル」にはカラーバリエーションもあります。

白と言っていますが、実際はライトグレーに近い。

Android端末の方には、マイクロ端子のものもあります。

こちらもホワイトと言っていますが、ライトグレーに近いです。


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから