スマホをもっとオシャレに。スマホを個性的に変えるホームボタンアクセサリー

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

homebuttom

こんにちは!バルーンスタイル編集部の渡辺です。

スマホを装飾するアイテムと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

かわいい柄の手帳型スマホケース?それともストラップ?キーホルダー?

スマホの装飾アイテムを調べてみると、スマホケースのような定番アイテム以外にもかわいいアイテムがあることがわかりました。

例えば、ジュエリーのようなイヤホンジャック。 イヤホンジャックアクセサリー Photo by ストラップヤ

または、アニマルデザインのライトニングキャップ。 キャップマスコット Photo by ストラップヤ

しかし、斬新なスマホアクセサリーを追い求める渡辺には、まだまだ目新しさが足りません。

諦めず斬新な装飾アイテムがないかと探していたところ、興味深いスマホアクセサリーを見つけました。なんとiPhoneのホームボタンを装飾するスマホアクセサリーです!

今回は、スマホを一味違う装飾で楽しませてくれるホームボタンアクセサリーにスポットを当てたいと思います。

iPhone操作にホームボタンは欠かせない

iPhoneのホームボタンは、操作する上でとても重要な役割を果たします。軽く押してTOP画面に戻ったり、長押ししてSiriを起動したり。

最大の特徴として、指紋認証というセキュリティ上でも重要な役割を持つスマホ操作で要となる重要な場所です。

重要なホームボタンを、何かで装飾することすら思いもつかなかったという人は多いのではないでしょうか。

そんな考えを吹き飛ばすかわいいホームボタンアクセサリーをご紹介します。

お馴染みのプックリシール

ぷっくりシール Photo by Rakuten

シンプルにボタンを装飾したい、という方にオススメなのがプックリシールタイプのホームボタン保護シート。

シンプルではありますが、ホームボタンをちょっと装飾変えるだけで、全く別のスマホのようにみえてしまうから不思議です。

スマホケース以外で、ちょっとしたアクセントをスマホに付けるには、持ってこいのスマホアクセサリーです。

シールがプックリしているのでホームボタンを押す際も問題なく、むしろ押しやすくなるというメリットが生じます。

ただ残念ながら、指紋認証ができなくなりますので注意が必要です。

柄も豊富にあり取り付けも簡単なので、その日の気分でボタンの色を変えることも可能です。

ホームボタンをかわいくカスタマイズ♪クッションボタン(外部サイト:楽天)

かわいさNo.1!ただ使い勝手は・・・

ひげボタン Photo by Rakuten 花ボタン Photo by Rakuten

付けるところを間違えてるんじゃないの?!というくらい、インパクト大なホームボタンアクセサリーです。

もはやホームボタンの使い勝手や保護の役割は関係ありません。完全にスマホを装飾するためだけのアクセサリーです。もちろん指紋認証はできません。

スマホケースも手帳型ケースは使えないなど、デメリットだらけの装飾グッズですが、お洒落度はぶっちぎりのNo.1です。

とにかく見栄えだけを重視する中高生の女の子には、ドンピシャのアクセサリーではないでしょうか。

ホームボタン アクセサリー メタルひげモチーフ(外部サイト:楽天)

デコ 花チェーン ホームボタン(外部サイト:楽天)

【番外編】かわいくはないけど、ホームボタンを傷つけたくない?!

ホームボタンシール

Photo by Rakuten

液晶画面の保護シートのようにボタンそのものを傷つけたくないという堅実な(?)人には、指紋認証にも対応したホームボタン保護シートがおすすめです。

これまでに紹介したような斬新な装飾はできませんが、ちょっとしたアクセントをホームボタンに付けることは可能です。

ホームボタン保護シートを付けることは、ホームボタンの保護以外にも、液晶保護シートとホームボタンの段差解消できるメリットもあります。液晶画面とホームボタンの段差がないと、意外にも操作がしやすくなるのです。

iFinger Button 指紋認証対応 ホームボタンシール(外部サイト:楽天)

まとめ

いかがでしたでしょうか。ホームボタンをお洒落にすることなんて、考えもしない方にとっては目からウロコだったのではないでしょうか。

筆者の渡辺自信も、ホームボタンを装飾してみるなんて考えたことがなかったので、調査していてとても新鮮でした。

スマホケースや液晶保護シートなど定番のスマホグッズだけではなく、ホームボタンのような装飾グッズにもぜひチャレンジしてみてください!

他の人とは違ったワンランク上のスマートフォンになること間違いなしです。


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから