ハンドスピナー付きスマホケース3選!

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

トップ画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部のJです。

すっかり流行してきたハンドスピナー。テレビなどの大手メディアでも取り上げられるようになり、一気に認知度が上がってきましたね。

先日の記事では、スマホ依存症対策グッズとしてのハンドスピナー活用方法を取り上げました。そんな、スマホアクセサリー業界でも話題になっているハンドスピナー。ついにスマホケースにもなって登場したようです。

そこでバイヤーJが、オススメのハンドスピナー付スマホケースを紹介します。

ハンドスピナー付スマホケース3選!

ハンドスピナー付きのスマホケースは、現時点では、種類こそ多くはありません。下記に代表的なものを紹介します。

シンプルケース+シンプルハンドスピナー

Photo by Amazon

外部リンク(Amazon):ハンドスピナー付きiPhoneケース iPhone7 plus, iPhone6, iPhone6s, iPhone6 plus, iPhone6s plus

エスニック模様ケース+光るハンドスピナー

Photo by Amazon

外部リンク(Amazon):LEDハンドスピナー付きMATPCスマホンケース

貝殻イラストケース+船の舵型ハンドスピナー

Photo by Amazon

外部リンク(Amazon):ハンドスピナー付き鏡風スマホンケース

気になる使い勝手は?

ハンドスピナーについては、取り外し可能なものが多いようです。

取り外しできるようにしたというよりも、既存のスマホケースにつけられるようにしたという方が正しい説明かもしれません。

具体的には、ハンドスピナーの回転軸部分にはまるアタッチメントがあり、それがスマホケースにくっつくようになっています。比較的単純な構造です。


Photo by Amazon

確かに、普段持ち歩くスマホにハンドスピナーが付いたら良さそうな気がします。

例えば、スマホアプリをダウンロードしている待ち時間に、スマホを裏返してハンドスピナーを回してみる、というような暇つぶしに。もしくは、スマホの見過ぎで目に疲れを感じた時の「スマホ老眼対策」として、などなど。

一方、ハンドスピナーがスマホケースと一体化することでデメリットもあります。

ハンドスピナーが邪魔で、ポケットに入らない。ハンドスピナーをケースから取り外して使う場面が多いなら、そもそも別で持ち歩いた方が良いということもあります。

ケースと一体かすることで消されるハンドスピナーの心地よさ

ハンドスピナーにはまる理由には、回転をしている場面を見ていて落ち着くということが言われています。

しかし、ハンドスピナーを使ったことがある人の共通の感想として、ハンドスピナーの重さや回転から伝わってくる感覚に、何とも言えない心地よさがある、ということもあります。

この「何とも言えない心地よさ」を求める人は、結局は、ハンドスピナーを取り外して使うようになりそうなのです。

ハンドスピナーの「何とも言えない心地よさ」を決めるのは、ハンドスピナーの重さです。よく使われる素材の中では、「プラスティック<アルミ<銅」の順でハンドスピナーが重くなり、回転させた時の心地よさが良くなると思います。

価格もプラスティック製<アルミ製<銅製の傾向がありますが、重さを味わいたいというニーズがあるからこそ、価格が高いアルミ製や銅製の人気もあると思っています。

まとめ

ハンドスピナーをスマホケースを一体化する試みは面白いですが、ハンドスピナー愛好者から言わせると、あえてスマホケースにする必要はないのかなぁという印象です。

ハンドスピナーについては、安物の粗悪品も出回っています。粗悪品だと「何とも言えない心地よさ」が得られませんので、信頼できるメーカーのものを使ってくださいね。

バルーンスタイルを共同運営している株式会社バルーンでは、ハンドスピナーの卸売もしております。ハンドスピナーの仕入れをご希望の小売店様は、こちらよりお問い合わせください。

外部リンク:株式会社バルーン ハンドスピナー卸売事業部
こちらの商品はいかがでしょうか

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから