オシャレさんはみんな知ってる?!海外発の人気スマホケースブランド4選

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

nilnalinアップ画像

こんにちは、バルーンスタイル編集部渡辺です。

今回は意外と知られていない海外発のスマホケースブランドをピックアップしてみました!

実はこんなケースがあったんだ!やっぱり人気なんだ!改めてセレクトしてみると「ブランド」って色んなものがあるんだな~と気付かされます。

是非、最後まで情報をチェックして下さいね。

NILNALIN(ニルナリン) タイ発世界に1つだけのマイスマホケース

タイの若手デザイナーが生んだ、世界で一つだけのカスタムアイフォンケースが可愛くて人気を集めています。

ロマンチックな世界観と高級感のあるデザインは、多くのオシャレさんたちを虜にしています。

nilnalin正面画像
(引用:BUYMA

NILNALIN(ニルナリン:通称NIL)は、タイで1,2を争う超名門タマサート大学の中でも、最難関とも言われる都市建築学科を卒業した若手実力派デザイナーです。

建築を通して学んだデザインの知識と、生まれ持ったセンス、手先の器用さを生かして 趣味でつくり始めたスマートフォンケースが評判を呼び、 世界でたった一つのオリジナルモバイルケースを提供するブランドNILNALINになりました。

カスタムオーダーケースの人気の立役者として、彼女はタイの有名紙が選ぶ「タイの注目デザイナー9人」にも選出されるなど、今大注目のブランドです。

大人気の現在でも、デザインはもちろん、1点1点心をこめてハンドメイドで製作を行っているNIL。

フォントやデザインを自分の好きなものをオーダーできるのが魅力です。迫力のある自分だけの世界に1つのマイケースができます。

nilnalinディティール画像1
(引用:BUYMA

表面がツルツルしていて手触りがよく、ケース自体も軽くとても使いやすいと評判のケースです。

シリコン製のため、落としても衝撃防止としても安心。もちろんお友達とおそろいのケースをオーダーするのも可能。

nilnalinディティール画像2
(引用:BUYMA

なお手作りのため、注文から手元に届くまで最低でも2週間程度時間がかかってしまうようなので注意が必要です。

Bandolier(バンドリヤー) Los Angeles発iPhone専用のアクセサリーブランド

Bandolier(バンドリヤー)Instagramの画像1

(引用:instagram

2013年、BANDOLIERはLos AngelesでiPhone専用のアクセサリーブランドとして 誕生しました。

オリジナルのiPhoneケースは、上品な本革を使用したレザーケースです。ケースの裏側には2枚のカード収容が可能になっています。

長めのストラップは、スタッズやチェーンで装飾されており、とてもエレガントですね。

シンプルで個性的なデザインですが、とても実用的で、メルローズのRonHermanでの取り扱いをきっかけに一気に知名度を上げ、現在はテイラー・ス ウィフト、グウェン・ステファニー、「ケイティ・ペリーなど多くのセレブが愛用しているブランドです。

Bandolier(バンドリヤー)Instagramの画像2

(引用:instagram

▶ (外部リンク)Bandolier(バンドリヤー)|Amazon

108SEOUL(ワンゼロエイトソウル)

108SEOUL(ワンゼロエイトソウル)は、韓国で人気のスマホケースシリーズです。

ワンゼロエイトソウルメイン画像

ポップでカラフルなデザインに、太目のベルト付き。

デザインはシンプルで、ユニセックス(UNISEX)向けのデザインです。

韓国では何にでも太目のカラフルなベルトをつけるのがファンションとして流行しています。

ワンゼロエイトソウルディティール画像

独特のデザインや韓国らしいポップでキュートな色使いが、韓国のみならずアジア各地で支持を集めているiPhoneケースです。

TED BAKER(テッドベーカー)のスマホケース

TED BAKER(テッドベーカー)ご本人

Ted Baker(テッドベーカー)は、謎につつまれたデザイナーで、そのエレガントな服の趣味や着こなしが流行のファッションにうるさい人たちの間で伝説的になっています。

TED BAKER(テッドベーカー)ケース画像

もちろん、彼が手掛けるスマホケースですから、オシャレなのは当然ですね。

あまり宣伝広告にお金をかけず、印象的なショーウィンドウのディスプレイ、極上のギフト、遊び心あふれるプロモーションなど、実店舗でのショッピング体験を重視したブランドです。

▶ (外部リンク) TED BAKER(テッドベイカー)|Amazon

バルーンスタイル編集部から

並行輸入のスマホケースは、グッチ、ヴィトン、ケイト・スペード、シュプリームなどの有名なハイブランドアイテムが横並び状態でした。

しかし、よく探してみると、意外にも知られていないブランドのケースも沢山存在していました。

今後も海外ケースについては定期的に調査をしていきます。ぜひご期待ください!


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから