天然貝・天然木素材を使用したあなただけのスマホケース・アクセサリー|2017年10月今月の注目!④

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

ikinsのメイン画像

こんにちは、バルーンスタイル編集部渡辺です。

今週ピックアップしたのは、以前も下記のニュースでご紹介をしたikins(アイキンス)シリーズのスマホケースとスマホグッズです。

天然素材を活かした特徴的なデザインは必見ですよ!

ikins(アイキンス)について

ikins(アイキンス)というブランド名は、「innovative skin」を略したもの。「革新的で新鮮な製品をリリースする」というブランドアイデンティティを反映しています。

珍しい素材でデザインしたケースは、そのユニークさと美しさが認められ、日本、韓国、中国をはじめとするアジア圏だけでなく、フランス、イギリス、アメリカ、オランダなど世界中で愛されています。

ikins、天然貝を贅沢に使用したiPhoneケース

ikinsのディティール画像1

ikins 天然貝ケース の特長

●天然貝を使用した煌びやかな螺鈿(らでん)仕立て

使用されている天然貝模様は、アワビや夜光貝の内側に見られる虹色の光沢をもった真珠質という部分を薄くはがしたものです。

漆器の伝統的な装飾技法である「螺鈿(らでん)」といわれる製法からヒントを得て製作されています。

天然素材のため個体それぞれの表情が異なり、光の加減によって様々な色合いを楽しむことができます。キラキラ好きにはたまりません。

●上品で芸術的なデザイン

絵画や風景、和柄などを螺鈿と合わせることによって、個性的な現代風のアーティスティックデザインです。

●ポリカーボネート素材でしっかり固定

端末に固定するはめ枠部分は、耐久性に優れたポリカーボネート素材でできています。そのため丈夫で安定感があります。

ポリカーボネート素材について詳細はコチラ → (参考記事:スマホケース素材5選|特徴とメリット・デメリットを徹底比較)

ikinsのディティール画像2

ikins 天然貝ケース シリーズの商品バリエーション

●リアナ(ブラックフレーム)

植物の蔓(つる)を表現した唐草模様の中央に花をあしらい、オリエンタルな雰囲気を醸し出すデザイン。渋いです。

●チェリーブロッサム(ブラックフレーム)

日本古来の柄をカラフルなモザイクと合わせ、中央には桜の花があしらわれています。古典的な柄にモダンなデザイン。

●ミルキーウェイ(ブラックフレーム)

満天の星空を映し出した幻想的な風景と天然貝を組み合わせです。貝がら光沢部分の光り方によって変わる星の輝きが楽しめます。

●モンドリアン(ブラックフレーム/ホワイトフレーム)

ピエト・モンドリアンはオランダ画家で、抽象絵画の巨匠。彼の作品をオマージュした柄のスマホケースです。

貝の光沢と合わせることによってオリジナル作品とは一味違った面白みがあります。アートやデザイン好きは気になるデザインですね!

●ピラミッド(ブラックフレーム/ホワイトフレーム)

モノトーンで大小の正三角形を組み合わさったデザインのスマホケース。モノトーンとの対比で、天然貝の虹色がより強調されて見えるデザインです。

●ウォーターフラワー(ブラックフレーム/ホワイトフレーム)

爽やかなパステルカラーが散らばり、水面に映る花びらのような透明感ある色が表現されたデザインです。

●モザイク(ブラックフレーム/ホワイトフレーム)

三角モチーフで表現されたクレーの絵画のようなデザイン。モザイクがおしゃれです。

▶ 外部リンク ikinsシリーズ|アマゾン

Man & Wood(マンアンドウッド)、天然木ケース

ikinsのディティール画像3

Man&Wood(マンアンドウッド)は、天然木ケースに特化したブランドで、厳選した木とポリカーボネートを一体化して製作される技術が高い評価を得ています。

ikinsのディティール画像4

Man&Woodシリーズの特長

●天然木とポリカーボネート 別々の素材が完全一体化

Man&Woodの天然木ケースは、独自開発の特殊技術をつかって木を0.38mmという薄さに切断し、ポリカーボネート素材と接合。ケースと一体化しています。

●デザインに合わせた特別なカラーリング

シンプルなストライプ柄は天然木に直接染色を施し、木目の表情を生かした透明感あるカラーリング。イラストが入っているデザインは自然な木目の上にUVプリントが施されています。

どちらも美しい木目はそのままに、鮮やかできれいな仕上りとなっています。

●木の上に施された上品で個性的なデザイン

天然木のナチュラルな素材感はそのままに、コンパスのイラストや幾何学パターンなどのアーティスティックなデザインを施し、芸術品のようなスマホケースに仕上がっています。

●ポリカーボネート素材でしっかり固定

天然貝ケースシリーズと同様に、端末に固定するはめ枠部分は、耐久性に優れたポリカーボネート素材でできています。天然木とポリカーボネートを一体化しているからこそ、丈夫で安定感が発揮できるのです。

ポリカーボネート素材について詳細はコチラ → (参考記事:スマホケース素材5選|特徴とメリット・デメリットを徹底比較)

Man&Woodシリーズの製品バリエーション

●コンパス

こだわりの天然木「アンペロ」にコンパスのイラストが施されています。人生の指針をイメージしたデザイン。シンプル・イズ・ベストで素材を楽しみたい方にオススメです。

●イエローウィンド

天然木を発色のいい黄色に染めた華やかなデザイン。風車と夕暮れの大地をイメージ。

●ハンドブリッジ

高級木「フィギュア―ドアニグレ」に、立体的な橋のイラストが施されています。シックでオトナなデザインですね。

●モンドリアンウッド/ネモ

ピエト・モンドリアンの絵画をモチーフにした幾何学模様のデザイン。おしゃれなで芸術的なデザインですね。

●ロリポップ/プロバンス/コラリーナ

多彩な色とナチュラルカラーを組み合わせたボーダー配色のデザインシリーズ。シンプルですがスマホケースとしてはオシャレなデザインですね。

●ピンクパイ/ダンディブルー/レゲエ

3つのカラーを縦に組み合わせたデザインシリーズ。こちらもシンプルですがオシャレなデザインです。

▶ 外部リンク ikinsシリーズ|アマゾン

ikins、天然貝スマートリング

ikinsのディティール画像5

スマホリングはスマホやタブレット等に貼り付けて使用し、端末本体の落下防止などに使用するリングです。

端末をポケットから取り出す時など、リングに指をかけることで落下防止に役立ちます。また、片手で端末を持っても端末が安定するため、よりスムーズな操作が可能です。

スマートリングを装着すれば、大きなスマートフォンを使う場合や、手の小さな方が使用する場合に端末を操作しやすくなります。

冒頭で、天然貝のスマホケースを紹介しましたが、ここで紹介するのは同じく天然貝の真珠質を使用した伝統技術「螺鈿(らでん)」風のベースに開発されたスマホリング「ikins、天然貝スマートリング」です。

ikinsのディティール画像6

ikins、天然貝スマートリングの特長

ikinsのディティール画像7

●天然貝を使用した煌びやかな螺鈿(らでん)仕立て

冒頭で紹介したスマホケースと同様に、天然貝を使用した漆器の伝統的な装飾技法である「螺鈿(らでん)」といわれる製法からヒントを得てデザインされています。

天然素材のため個体それぞれ微妙に表情が異なります。あなただけのデザインで、光の加減によって様々な色合いを楽しめるのが魅力です。

●モダンで芸術的なデザイン

幾何学パターンや三角パターンをパステルやモノトーンで表現し、煌びやかな天然貝と重ね合わせることにより、モダンで芸術的なデザインに仕上がっています。

●360°回転するリング

指をかけるリングは360°回転するため、縦・横向きやどんな持ち方でもリングの角度を持ちやすいように調整できます。

また、リングに角度をつけて立てることで、スタンドとしても使用できます。動画視聴などの際に便利です。

●繰り返し使用可能な粘着シート

粘着シートは水で洗って乾かすと、吸着力が回復します。何度でも付け外しが可能です。

●車載・壁掛けホルダー付き

専用の車載・壁掛けホルダーが付属しているので、車内やデスク周りでも好きな角度で取り付けられます。

▶ 外部リンク ikinsシリーズ|アマゾン

天然貝・天然木を使ったスマホアクセサリー ~バルーンスタイル編集部より~

まもなくiPhoneXが発売されます。今回は、天然貝・天然木など天然素材を使ってデザインされたスマホアクセサリーでiPhoneXにいち早く対応したアイテムを採り上げました。

個性的なデザインが多いので他の人となかなか被ることも無さそうですね。


BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから