天然貝のキラキラが印象的なGalaxy S8専用ケース|2017年7月3週目のニュース

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
Embed embed icon

ikinsメイン画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、先週に引き続き天然素材が魅力的なスマホケースと、スタイリッシュなライトニングケーブルを紹介します!

『ikins』天然貝のキラキラが印象的なGalaxy S8専用ケース

ikins(アイキンス)の天然貝の上品な煌めきが美しいGalaxy S8用天然貝ケースが登場しました!

ikins(アイキンス)というブランド名は「innovative skin」の略で、革新的で新鮮な製品をリリースするというブランドのアイデンティティを反映しています。

珍しい素材でデザインしたケースは、そのユニークさと美しさが認められ、日本、韓国、中国をはじめとするアジア圏だけでなく、フランス、イギリス、アメリカ、オランダなど世界中で愛されています。

ikinsディティール画像1

製品の特長

使用している天然貝模様は、漆器の伝統的な装飾技法である「螺鈿(らでん)」といわれる製法からヒントを得て製作。アワビや夜光貝の内側に見られる虹色の光沢をもった真珠質という部分を薄くはがしたものです。

天然素材のため個体それぞれの表情が異なり、光の加減によって様々な色合いを楽しめます。

また、本商品はGalaxy S8専用に設計されています。背面の指紋認証センサー部分などには専用の穴を開けており、ケースをつけたまま指紋認証やケーブルの接続が可能です。

バリエーションは2種類

「モンドリアン」は、アートやデザインが好きな方に人気のピエト・モンドリアンの作品をオマージュしたものです。縦横の線と三色の色面と貝の光沢が合わせることによって、また新しい表情を見せます。

「ミルキーウェイ」は、一面の星空を映し出したかのような幻想的なデザイン。貝の表情によって光り方も変わるので星の輝きとマッチしています。

ikinsディティール画像2

製品情報

製品名 Galaxy S8 天然貝ケース ikins
対応機種 Galaxy S8
展開種類 モンドリアン、ミルキーウェイ
素材 天然貝、TPU、ポリカーボネート
希望小売価格 4,800円(税抜)

バルーンスタイル編集部から

このケースに使われている螺鈿という技法は日本では奈良時代から日本に伝わってきている技法です。ヨーロッパの多くでは、コーヒーカップ等の陶器に多くに採用されています。

昔からの伝統技法を現代風にアレンジして、身近なアイテム・スマホケースとするあたりにとてもセンスを感じました!!!

イタリア本革使用、贅沢なブレスレット型Lightningケーブル

ミネルバボックスレザーLightningケーブルメイン画像

SLG Design(エスエルジーデザイン)から、本革製の個性的でスタイリッシュなブレスレット型ライトニングケーブル「Minerva Box Leather Bracelet Cable」が発売されました。

SLG Designは、品質とファッション性に特化したIT周辺アクセサリーブランド。特に高級素材を使用して製作するモバイルケースは、シンプルかつ飽きのこないデザイン性が多くのユーザーから好評を得ています。

今回登場した「Minerva Box Leather Bracelet Cable」は、イタリアンミネルバボックスレザーを使用。本革製のスタイリッシュなブレスレットと同時に、ライトニングケーブルとしても使用可能です。

留め具部分が、ライトニングコネクターとUSBコネクターになっており、USBポートがあればどこでもiPhoneなどを充電できるます。

ミネルバボックスレザーLightningケーブルディティール画像1

本商品のこだわりは、本革のブレスレットとしてのオシャレなデザインだけではありません。安心のMFi認証ですので、お手持ちのiPhoneにも安全に使用可能です。

iPhoneの充電に必要なケーブルが、手首に装着したり、カバンなどに巻き付けて持ち運ぶことが出来るのは嬉しいですね。

カラーは5色を展開。鮮やかなカラーもシックなカラーも男女問わずお好みで選ぶことが可能です。

使用素材は、最高級のイタリアのタンナー「バダラッシィ・カルロ社」が生産したミネルバボックスレザーを贅沢に使用。

加工過程でできた自然なエンボスが魅力のベジタブルタンニングレザーは、使い込むほど光沢が増し、革本来のすばらしさを感じることができます。

ミネルバボックスレザーLightningケーブルディティール画像2

製品情報

製品名 Minerva Box Leather Bracelet Cable
対応機種 Lightningコネクタ搭載機種全般
カラーバリエーション タン、ブルー、ブラウン、ブラック、レッド
サイズ 広げた時:幅1.8×長さ27cm、手首周りの目安:約17~20cm
素材 イタリアン牛革
重さ 99g
希望小売価格 6,300円(税抜)

バルーンスタイル編集部から

ライトニングケーブルをファッションの一つとして表現したスマホアクセサリーは今までなかったのではないでしょうか。

ファッション性の高いガジェットが身近になてくると、流行りのIoT製品の普及もより進むかもしれませんね。

こちらの記事も読まれています。

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから