「毎日利用するアプリは5個以下」最新の調査結果を紹介!|2017年6月3週目のニュース

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

Marketing Research Campより引用画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、1日に利用するアプリの利用種類についての市場調査結果です。

マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」より、アプリ利用について、最新の実態調査が公開されました。

みなさんのスマホも、沢山のアプリをインストールしていると思いますが、そのほとんどが使われていないのでしょうか?

非常に興味深い調査結果ですので、ぜひチェックしてくださいね。

6割以上のスマホ利用者が、「毎日利用するアプリは5個以下」

スマホ利用者に、インストールしているアプリのうち、毎日利用しているアプリの個数を聞いたところ、なんと63.9%の人が、インストールはしていても、毎日使っているのは5個以下ということがわかりました。

■調査結果

  • 1個・・・5.0%
  • 2個・・・10.2%
  • 3個・・・17.7%
  • 4個・・・9.5%
  • 5個・・・21.5%

※15歳~69歳の男女1,100名を対象。


出典:Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)

また、SNSアプリやカメラアプリ・メールアプリは、純正のアプリが使われることが多く、サードパーティのアプリはインストールされるものの、実際は利用されていないことが分かりました。

まとめ

Marketing Research Campのレポートからは、性別・世代別の最新SNS利用率等、今回ご紹介した調査結果以外にも、多くの示唆に飛んだ情報をゲットできます。

興味ある方はMarketing Research Campよりレポートをダウンロードしてみてください。

柴犬のおなかをナデナデできるスマホポーチ

YOU+MOREメイン画像

あおむけになってゴロンとへそ天状態の柴犬がスマートフォンポーチになりました。

中にスマホを入れて操作すれば、柴犬のおなかをナデナデしているみたいに見えます。

使ってない時も、かわいい柴犬が、なでてほしくてあおむけで待機中のようですね。

リードをイメージしたベルトループが付いているので、一緒にお散歩する感覚で連れて歩けます。 YOU+MOREメイン1画像

後ろにはモフモフのしっぽが付いています。ここに手を入れて固定できるようになっているので操作時のすべり止めにもなります。

YOU+MOREメイン2画像

L字ファスナーで出し入れしやすい。イヤホンや小銭入れに便利なポケット付き。

YOU+MOREメイン3画像

デザインは〈笑顔〉〈のほほん〉〈ウインク〉の3種類。スマートフォンを操作する時に柴犬と目が合うのでほっこりした気分になります。

YOU+MOREメイン4画像

柴犬のおなか画像をダウンロードして、スマホの待ち受け画面やホーム画面の背景にするとすると、“柴犬のおなかナデナデ”感がグレードアップして、一層お楽しみいただけます。

YOU+MOREメイン5画像

製品情報

製品名 YOU+MORE! 柴犬のおなかナデナデ スマートフォンポーチの会
対象機種 FREETEL RAIJIN
カラー ブラック、グレー、ホワイト、ピンク
素材 ポリエステル100% 透明部分:塩化ビニル樹脂(非フタル酸系可塑剤 持ち手:合成皮革
サイズ 縦約24.5cm、横約13.5cm、持ち手の長さ約28cm
価格 2,200円(税抜)

バルーンスタイル編集部から

『YOU+MORE! [ユーモア]』は、カタログ通販を運営するフェリシモさんが独自に初めた雑貨ブランド。

Balloon Styleでも取り扱いの『zoopy』に負けず劣らず、使い勝手度外視のカワイイ特化型のスマホケースですね。

今後もこのようなエッジの効いたケースで、他社と差別化をしていく動きが高まりそうです!

こちらの記事も読まれています。

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから