タッチパッド搭載のBluetoothキーボードでスマホがPCに早変わり?!|2017年5月3週目のニュース

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

タッチプラスメイン画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、使い勝手抜群な無線キーボードに焦点をあててみました。

こんなキーボードが欲しかった!最後まで必読です。

3つ折りBluetoothキーボード「TOUCH+(タッチプラス)」

TOUCH+(タッチプラス)は、スマホやタブレットに便利なタッチパッド搭載の3つ折りBluetoothキーボードです。

タッチプラスメイン画像1

3つ折りタイプなので、コンパクトに持ち運べるTOUCH+は、本体右側に広々設計のタッチパッドを搭載。

WindowsおよびAndroidのスマホで、マウスポインタ操作が可能です。
マウスがなくてもポインターを自由に操作。PCライクなスマホに早変わりします。

ただ、iOSは非対応とのことで、iPhoneやiPadでは使用できないのが残念。

マルチペアリング機能搭載

タッチプラスメイン画像2

TOUCH+は、最大3台のスマホをBluetooth接続可能。ボタン一つで、簡単に操作するスマホを切り替えることができます。

仕事用とプライベート用のスマホ切り替えもラクラクです。

特殊な耐久性アルミを使って高級感

タッチプラスメイン画像3 重さはわずか204g。それにも関わらず、耐久性アルミの特殊素材を外装に採用しているので、優れた耐久性が実現されています。

折りたたみキーボードにありがちな、タイピング時のガタツキなどがないだけでなく、スタイリッシュで高級感のある質感を持たせました。

外出先でも気軽に使えるワイヤレス

長時間の連続使用が可能なので、外出時も安心。本体の開閉で電源ON/OFFを切り替える自動電源機能も搭載しています。

タッチプラスメイン画像4

また、スタンドとしても使用できる高級レザータイプの収納ケースも付属しています。

傷や汚れから本体を守るだけでなく、スマホやタブレットを立てるスタンドとしても使えますので、一石二鳥の優れものケースです。

製品情報

製品名 Touch+(タッチプラス)
サイズ 折りたたみ時/W156.5×H90×D14.5mm  使用時/W278×H90×D12mm
重量 本体/約204g ケース装着時/約270g
キー耐久回数 約300万回(キー単体の回数)
動作可能距離 約10m以内
充電時間 約2時間
連続使用時間 約70時間
対応OS Android3.0以降/iOS5.0以降/Windows7以降
価格 6,980円(税抜)

タッチプラスメイン画像5

バルーンスタイル編集部から

こんなに便利でコンパクトなキーボードはなかなか見当たりません。

タブレットにキーボード付属のケースがありますが、かさばるのでコンパクトにタブレットを使いたい方にはマストバイアイテムですね!

世界No1を誇る旭硝子を採用した「ガラスザムライ」

大切なスマホ画面を守り抜く液晶保護フィルム「ガラスザムライ」が発売しました。

「ガラスザムライ」は日本が誇る世界的ガラスメーカー旭硝子の素材を採用したガラスフィルムです。

ガラスザムライ

電車や街中で、無残にも液晶が割れたスマホを使っている人って多く見かけますよね。

「そんなスマホって落とすもの?・・」と思うくらいです。

こんな光景をみた開発者が、スマホを落としても画面が割れないようにと"世界No1シェアをもつ旭硝子を採用した割れないガラスフィルム "を開発したそうです。

バルーンスタイル編集部から

365日保証がついている液晶保護フィルムだそうです。

よっぽど品質に自信がないと出来ないサービスですね!

こんな記事も読まれています

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから