旬なアイテムAirPodsケースが登場!|2017年4月2週目のニュース

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
埋め込み embed icon

HANSMARE画像1

こんにちは。バルーンスタイル編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、今が旬のiPhone関連のガジェットに関するアクセサリーとスマホケースの情報をご紹介。

是非チェックしてください!

「ITALY LEATHER AirPods CASE」

ワイヤレスヘッドフォンの手間から解放します!という大胆なキャッチフレーズで昨年リリースされたAirPods。遂にAirPodsの本格派アクセサリーが登場しました。

今回紹介するHANSMAREは、イタリアの高級ベジタブルタンニンレザーを使用。AirPodsを充電ケースごと収納でき、そのまま充電やペアリングなどの操作ができる本革ケースです。

HANSMARE画像2

イタリア産ベジタブルタンニンレザーを使用したおしゃれなデザインには、高級感のあるイタリアベジタブルタンニンレザーを使用。独特の光沢感のあるシンプルで上質なケースに仕上がっています。

シンプルなデザインと上質な革素材により、ヴィンテージな雰囲気を醸し出しています。

4つのカラー展開でどんなスタイルでも楽しめます。

Air Podsをケースごと収納

HANSMARE画像3

紛失しやすいAirPodsを、ケースごとおしゃれに収納できます。

ケースに入れたまま、セットアップボタンとライトニングケーブルの使用が可能なので、ストレスを感じません。

また、ケースの蓋の部分がマグネットなので、開閉も楽々です。

使いやすくて持ち運びしやすい

HANSMARE画像4

ケースの上部には、多用途のフックが付いています。バッグやベルトに簡単に取り付けることができ、持ち運びにも便利。

背面には、ストラップ保管用のスナップボタンが付いています。ベルトとスナップボタンで、AirPodsストラップも保管できます。

製品情報

製品名 ITALY LEATHER AirPods CASE
本体サイズ W4.9×H6×L3cm
重さ 約18g
対応機種 AirPods
価格 4,980円(税抜)

Air Podsケースがどれぐらい世の中に浸透していくか今後の動向楽しみです。

バルーンスタイル編集部から

AirPods自体の情報がまだまだ少ない中、早くも関連グッズの登場に驚き、この商品を取り上げてみました。

AirPodsを実際に買って使ってる方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか。バルーンスタイルでもAirPodsに関するグッズの取材を続けたいところです。

世界最高峰レッドドット・デザイン賞を受賞

Palmo賞を受賞画像

iPhoneの落下防止を図りつつ片手操作を容易にするiPhoneカバー「Palmo(パルモ)」が世界最高峰のデザイン賞「レッドドット・デザイン賞2017」を受賞しました。

日本における最高峰のデザイン賞である「グッドデザイン賞」は、販売開始年の2015年に既に受賞。

今回の「レッドドット・デザイン賞2017」と合わせて、最高峰のデザイン賞をダブルで獲得したことになります!

「レッドドット・デザイン賞2017」は、「Palmo(パルモ)」がスマホケースで唯一の受賞となっており、世界屈指のiPhoneケースといえるプロダクトになりました。

年々エントリー数が増加している「レッドドット・デザイン賞2017」ですが、今年は昨年を超える5500製品以上、54ヶ国から洗練されたプロダクトがエントリー。

その中で、Palmoの革新性・機能性・環境性・人間工学など様々な面から、優れたデザイン性が評価され、スマホケースとして世界で唯一の受賞となりました。

レッドドット・デザイン賞(red dot design award)とは

ドイツのDesign Zentrum Nordrhein Westfalen(ノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター)が主催する国際的なデザイン賞。アメリカのIDEAデザイン賞や、ドイツのiFデザイン賞と並んで"世界3大デザインアワード"として評価をされています。

片手でラクラク、いつも安定・安心のPalmo

Palmo利用画像

Palmo(パルモ)は、iPhoneの大画面化と共にニーズが高まっている落下防止用のスマホケースです。

iPhoneの大画面化によって、片手での操作が困難になり、端末本体を落下しやすくなる問題も多くなってきています。

さらに、iPhoneの持ち方を発端とした症状、いわゆるテキストサム損傷なども話題となっています。

こういった問題を解決し、快適にiPhoneを利用できるようにPalmoは、スポーツ科学の専門家の協力の元、開発されました。

Palmoを装着することで、iPhoneの落下防止を図りつつ、親指の可動範囲が大幅に拡がり、大画面iPhoneでも片手での操作を可能にしました。

荷物を持っている時や、電車やバスで吊り革を持っている時など、片手操作でも安心してiPhoneを利用することができます。

バルーンスタイル編集部から

日本発信のプロダクトが世界的に認知されるのは嬉しいですね。

日本文化や伝統を受け継いだ製品ではなく、デザイン勝負で世界から評価をされているプロダクトは、なかなかないと思います。

Palmoのように、スマホケース関連でも世界に認められるようなプロダクトが、どんどん登場してほしいですね!

こちらの記事も読まれています。

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから