スマホの写真撮影をもっと楽しく!快適に!『スマホグリップ』|2017年2月1週目のニュース

シェア facebook-box icon
ツイート twitter icon
Embed embed icon

スマホグリップイメージ画像

こんにちは。バルーンスタイル編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、スマホを利用した写真撮影を、より快適にするスマホグッズのご紹介です。 是非、チェックしてください!

写真撮影をもっと楽しく!手ブレを軽減できる“スマホグリップ”

スマホグリップ利用イメージ画像
若い女性の必需品となっている自撮り棒。今では様々な形に姿を変えています。

そんな中、面倒な設定いらずでスマホシャッターとしても使える女子必須の商品が発売されます。その名も「Selfie Grip(セルフィーグリップ)」。スマホのカメラ機能をアシストする便利グッズです。

「Selfie Grip」とは???

スマホで写真を撮る時、「持ちにくい...」「落としそう...」などと思った経験はありませんか?

不安定な持ち方のままで撮影すると、手ブレをしてしまったり更には落下の危険性も!

そんな小さなストレスを解消してくれる便利アイテムが「Selfie Grip」です。

「Selfie Grip」は、グリップ感のある形状なので手ブレの軽減と落下を防ぐことができ、デジカメのような感覚で片手で撮影ができます。

アーム部分が約86mmまで開くので、iPhone7 Plusなどの画面サイズ5.5インチまでのスマートフォンに対応。

スマホをしっかり握れるから手ブレの軽減にも繋がります!

スマートフォンカメラそのものの手振れ機能が向上していますが、「Selfie Grip」を使うことで更にブレの少ない写真を撮ることでできるようになるでしょう。

シャッタを使うには専用アプリのダウンロードが必要

「Selfie Grip」を"シャッター”として使うには、撮影専用の無料アプリ「Snap remoto」をダウンロードする必要があります。

「Selfie Grip」の"シャッター”機能は、なんと超高音波で動作。アプリをダウンロードしたあとに、Bluetoothのような面倒な設定は必要ありません。誰でもカンタンにご利用できます。

また、シャッター機能はアプリを起動している限りスマホをセットせずに最大3m離れたところからでも利用可能。

さらには、複数の端末でアプリを起動することにより、違うアングルから同時にシャッターを切ることもできます。

ちなみに、超音波でシャッターをきるスマホシャッターは、過去にバルーンスタイルでも取り上げています。

製品概要

製品名 Selfie Grip(セルフィーグリップ)
カラー ローズゴールド(LP-SMWSRGD)、ホワイト(LP-SMWSWH)
サイズ W70×H68×D38mm
本体重量 約47g(電池無し)
対応電池 単4形電池
予定売価 税込¥2,980(税抜¥2,760)

バルーンスタイル編集部から

最新の技術が詰まったスマホ。機能が進化しても、昔ながらのカメラで撮影ができるのは嬉しいなと、カメラ業界の人間じゃなくても思いました。

古き良き時代のモノの良さをいつまでも形に残していける世の中にしていきたいですね!

尚、発売元の株式会社MSソリューションズより、動画レビューがありますのでこちらもご覧ください。

こちらの記事もよまれています
こちらの商品はいかがですか

BALLOON STYLEはスマホケース・スマホアクセサリーの輸入商社 株式会社バルーンが運営しています。BALLOON STYLEで紹介している商品・サービスについてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから